注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

姉が彼氏と付き合って一カ月で妊娠しました。 登場人物 三姉妹 …

回答19 + お礼18  HIT数 3143 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 09:54(最終更新日時)

姉が彼氏と付き合って一カ月で妊娠しました。

登場人物

三姉妹

姉1(30)

姉2(28)

私(27)

次女彼氏(40)

姉2が結婚前提で付き合って一カ月経で妊娠しました。
付き合う前は元彼と住んでいたのですが、うまくいってなかったので出会ったその日に告白された職場の男性と付き合うことに。
そのまま元彼に別れを告げて、一カ月後に相手の家に転がり込みました。
転がり込む前にした行為により妊娠しました。
妊娠が確定する前に、妊娠したかもと言い出したので「避妊しろよ」って言ったら「結婚するつもりだったから大丈夫」と言われ、私はそれが無性に腹が立ちました。

結婚前提だとしても、知り合って二カ月くらいでお互い何も分かってない上に、来月に姉1に初めての挨拶(親がいないので)が控えてる段階で避妊もしないってどういうこと?と思いました。

何を言っても「結婚前提だから問題ない」と返され「軽率な行動をするな」と怒りました。

デキ婚が悪いことだとは思ってません。ただ、お互い何も知らないのに結婚前提だから問題ないと思ってるのが許せませんでした。

もし、これから悪いところを知って我慢できなくなったらどうするの?子供のこと考えてるの?

それに姉2は奨学金を無断で滞納してるので利息も膨れ上がってる状態でしょうし、もしも催促で差押えになることがあったら?

更に鬱の傾向があって、家事がままならない状態になるくらい体調を崩すことも多い。

それらを彼氏は知らないです。

姉2は私の言い方が気に食わなかったことで「私の勝手だ。ほっとけ」と憤りました。

私も結婚して現在妊娠中なので、親になるんだからしっかりしないといけないと強く思ってるので、それを押しつけるように言ってしまっていたのは認めますし、言い方もわざと傷つけるような言い方をしてしまいました。

私が「今のまま軽率な行動を取って開き直るような性格だと、子供が可哀想だ」と言ったら「私の子供を否定するな」と脳内変換されました。子供が産まれるのは良いことだけれど、もうちょっと考慮して行動が出来ないのかと思います。
デキ婚だから不幸になるとか、時間をかけてれば幸せになれるとかも考えていません。彼氏は姉2からこのやりとりを聞いて私を嫌いだと言っているのは良いのですが、自分は悪くないと正当化してるようにしか思えません。

私が親の立場だったら「結婚前提で付き合い始めたから紹介する」と言った後に「妊娠したからもう結婚する」は怒ります。

皆さんだったらどうでしょうか?

No.2506428 17/07/27 16:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧