注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

TVやラジオで、視聴者の怖いはがきを読むコーナー等で漢字を読み間違えたり文章を噛…

回答3 + お礼3  HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 10:54(最終更新日時)

TVやラジオで、視聴者の怖いはがきを読むコーナー等で漢字を読み間違えたり文章を噛んだりするパーソナリティーをどう思いますか?また、なんで公共の電波であるTVやラジオで間違えるのでしょうか?

肋骨を”じょこつ”と何度も繰り返し読んでたり、門扉を”もんとびら”って何度も読み、せっかく素人が書いてきた怖い話が全然怖くなくなってました。
(肋骨をラジオで”じょこつ、じょこつ”ってずっと言われると想像するPTOが全て変わってきてしまいます。どこの骨のことを言っているのか分かったとき、怖い話なのに笑ってしまいました。話的に、絶対肋骨のことを言っているであろうことはしばらく後でわかりました。)

あと、美容に気を付けている女性のインストラクターっぽい人が、TVで得意げに「お風呂上りに冷えたペットボトルで肩甲骨のあたりを冷やすとアンチエイジングなるんです♪」と言いながら得意げにデコルテや鎖骨のあたりを冷やしていました。その女性はその出演でお金をもらっている上に、いかにも美容に詳しそうな雰囲気なのに。これは、このインストラクターっぽい女性が偽物だからですよね??

偽物を使ったり、収録だったり、周りに人が数人いたりするのに、だれもつっこんだり訂正したりせず、そのまま放送していて、大丈夫??って思ってしまいました。
これは些細なことですが、お仕事を真剣にしてないだけの話じゃないと思います。日本の社会自体大丈夫なのか?と思ってしまいました。
安倍内閣も、まわりがイエスマンばかりだから国民に説明しなくてもいいやっていう雰囲気になっていると思います。
誰かが一生懸命TVやラジオを聞いていて、それを本気で信じることだってあるのだから良くないです。公共の電波にのせるとか、国民の代表になった限りは、責任感を持ってお仕事してほしいです。

17/07/28 09:57 追記
というか、一生懸命に書いてきてくれたはがきを読んだり、体に悩みがある人が体に良いことを少しでも取り入れようとしているのに、全国に流れる電波で漢字を間違えて読んだり(聞いてる人にちゃんと伝わらない)偽物のインストラクターを出すなんておかしいです。

No.2506800 17/07/28 09:53(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧