注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

約3年付き合っている一つ年下の彼氏。大学生の頃からの付き合いです。お互い大学生の…

回答4 + お礼3  HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
17/07/31 08:33(最終更新日時)

約3年付き合っている一つ年下の彼氏。大学生の頃からの付き合いです。お互い大学生のときは2人の共通の財布を作り、同じ額を入れ、そこからデート代は払うことにしてました。彼氏が多く食べても多くお金を入れてくれるわけではなく、挙げ句の果てにはその財布で自分の食べたい物を買い、今財布にお金がないからと共通の財布から漫画を買いだしました。
その時は、彼氏は自分で学費も払っているし仕方のないことだと思いました。
わたしが社会人になってからは、共通の財布を廃止しました。しかし、わたしがお会計をしようとすると横から自分が買いたいものも出してきて、お会計よろしくとか言ってわたしが払うことが多いです。また1人暮らしのわたしの家に来るときは必ず食費はわたしが全部払います。
彼氏の1人暮らしの部屋に行って買い物に行ってもカゴを渡されてよろしくって言われ全部払います。わたしの部屋に来るときに食費をこちらが払うのは、交通費をかけて来てくれているのでまだ分かりますが、逆の場合おかしいなとおもいました。
社会人になってもこのようなお金の価値観なんだと思ったので別れを考えてます。

お金のことだと言いづらいので、言えない自分も悪いですが、小さい女だなと思ってしまいます。

しかし最近、やはり彼氏の価値観がおかしいのではないかと思い始めました。
どういう神経でやっているのでしょう。
お金だけを理由に別れるなんて馬鹿馬鹿しいでしょうか?

17/07/28 15:25 追記
別れる場合はなんと伝えればいいのでしょう、、、?

No.2506905 17/07/28 15:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧