注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

5月に7年ぶりの第二子を出産しました。前回帝王切開だったので予定帝王切開でした。…

回答8 + お礼6  HIT数 2286 あ+ あ-

匿名さん
17/07/31 14:51(最終更新日時)

5月に7年ぶりの第二子を出産しました。前回帝王切開だったので予定帝王切開でした。
ブイバックも考え、やっている病院も見つけました。通ってた個人病院ではやっていない為、紹介状を書いてもらうつもりでしたが、ネットなどでたくさん調べて悩み、リスクを考えてやっぱり断念しました。
その時の先生の言葉も、どうせ挑戦しても帝王切開になると思うけどどーする?みたいな感じで…それ以上言えなくて、そこまでしたい!と強く思ってなかったのもあり予定帝王切開をしました。
出産して2カ月…やっぱりVBACすればよかった。出来なくても話だけでも聞きにいけば納得出来たはずなのにって後悔して毎日泣いています。

入院してた時の助産師の言葉、1ヶ月検診での主治医からの言葉、全てがトラウマになり産後鬱のようになって毎日泣いて情緒不安定になり不眠が続き、上の子にもイライラして冷たくしてしまい辛いです。

もちろん、赤ちゃんが無事に健康で産まれてきたことに感謝いっぱいです。
可愛くて仕方ありません。
産み方より育て方、それもわかってます。

でも、今回ブイバックしなかったらもう今後出来ないのになぜしなかったのか。
あの時なぜ紹介状を書いてもらい転院しなかったのかと悔やんでも悔やみ切れません。

過去に戻りたい、死にたいと毎日自分を責めています。
せっかく無事に産まれてきて幸せなはずなのに。

二回帝王切開して、三回目にリスクもあるけど自然分娩した人っているのでしょうか。

No.2507972 17/07/30 18:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧