注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

初です。 私と嫁は共働きで子供は1歳半です。 最近いろいろ物事が分かるように…

回答4 + お礼0  HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
17/08/06 00:55(最終更新日時)

初です。
私と嫁は共働きで子供は1歳半です。
最近いろいろ物事が分かるようになってきてイヤな事はイヤと言うようになりました。共働きでただでさえ寂しい思いをしているのですが、
嫁が夜勤もあるのでその時は私と二人です。普段は私は子供に甘いので何かと嫁が怒る役で私のところに逃げて来る感じです。怒れない自分もだめなのはわかってるのですが、、、
子供と二人の時の話なのですが嫁がいなくて寂しい思いをしているせいか私が甘いせいか二人の時はイヤイヤやワガママが普段より少し多くなります。注意はしますが本気で怒れません。可愛くてしょうがなく寂しい思いをさせている罪悪感で。
そんな時にあまりにもだだをこねていたのでバイバイといって私がカーテンの中に隠れました。するとすごい悲しそうに寂しそうに子供が泣きました。こうゆう泣き方は初めてだなと言う感じです。
たまらず出て行くと大粒の涙をながしてました。やってしまった。と感じました。怒り方を失敗してしまい。凹んでます。さらに寂しい思いをさせてしまった自分が情けないです。
共働きの方達はどう接していて夫婦でどう上手くやってるのか教えて頂きたくここに書かせてもらいました。まとまらない文章でごめんなさい。
旦那さんはどうしているのだろう。悩んでます。

No.2509087 17/08/01 21:12(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧