注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

姑とまた同居についての悩み 皆さん。 貴方方のつまり[奥さん・ご主人]のお母…

回答3 + お礼3  HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
17/08/03 07:03(最終更新日時)

姑とまた同居についての悩み
皆さん。
貴方方のつまり[奥さん・ご主人]のお母さんはつまり私にとって姑ですが貴方方の子供の前で子供の母親の嫌味・悪口また子供に[貴方のお母さんはここの嫁であり貴方の母親で更にここの家の召使昔で言えば嫁は家の召使で姑のストレスの解消道具よ。そして貴方は家の跡取りなのだからね」と時代錯誤のようなことを上の娘の幼いときに言うのです。
そのような姑は皆さんはどう思いますか?
そして18年前には上の娘のおもちゃを私にめがけて投げ、その事で私は左の手首を痛め、医者に見てもらう事がありました。
その事で上の娘は[ばあばあ。怖いよ。鬼のような顔してお母さんにおもちゃを投げた怖いよ。」と
泣き、心にいっしょう消えない心の傷負い、別居をしました。
姑は別居しても別居先まで来て私・上の娘の行動を監視し、アパートに居なければ主人に電話をかけ、
私の実家の電話番号を聞いて掛けて嫌味・悪口の嫌がらせを酷くしてきました。
上記のように私・上の娘の自由を束縛し、更に上の娘には母親である私の悪口などを酷く言う有様です。
そのような姑は2年前から認知症を患い、義姉が姑とまた同居を言ってくるのです。
どうしたらよいか2年前から悩んでいます。
主人・義姉にとっては上記については過去のことかもしれません。自分の母親の異常な行動については
過去にしたいのかもしれません。
でも私・上の娘にとっては過去で無く現実=昨日のように感じて今でもあのときのことを思うと
怖いです。
皆さんはこのような私の所のような姑といくら認知症を患い、不安だから過去は過去で忘れて同居
出来ますか?
私は出来ないのが普通だと思います。
だから2年前からずっと悩んでいます。
アドバイスをください。真剣ですのでお願いします。
そして例え義姉夫婦と話し合いしてもスルされる予感がしますが理解してもらういじょうないと思います。

No.2509291 17/08/02 08:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧