注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

【結構長文&創価学会】こんばんは。中1の女子です。こんなこと中1が話して…

回答4 + お礼2  HIT数 1032 あ+ あ-

あん♪( 12 ♀ RPpRCd )
17/08/07 22:13(最終更新日時)

【結構長文&創価学会】こんばんは。中1の女子です。こんなこと中1が話してはいけないと分かってます。はい、創価学会のことです。私の家は父【学会員】母、私、弟、弟【学会員?】という感じです。父の母、父が結構な学会員でよく地域の学会員の人で集まったりしています。池田なんとか大全集とかそんな本や聖教新聞があって本とかは全部あるよ、と祖母が言ってました。その池田さん?がなんか悪いやら朝鮮人、もう亡くなっているやら良くない噂ばかり聞きます。私の家族はみんな(特に母と私)が嫌っていて創価学会が親戚にいるといろいろ困ります。居なくても、ですが。特に、聖教新聞の購読やシツコイ勧誘などです。もう色々困ります。
これはつい最近のことです。母は弟たちの柔道の練習に行っていてチャイムがなっても来るな、と言って家を出ました。父は仕事です。家にピンポンピンポンとなりました。私は創価学会の人と思い、出ませんでした。今度はドアをトントン○○ですとたたいてきました。それもしつこくです。なので出てしまいました。早く出てくださいよ、と言われ「すみません母も父もいませんし寝ていました。」と嘘をつきその場はなんとかなりました。それからです。私しかいないのを利用してしつこい勧誘が…お嬢ちゃん1人でも良いからとか弟くんと遊びに来てよ、文化会館でこんなのやるから来てよとか最終的には「池田先生素晴らしいよ!お嬢ちゃんも思うでしょ?」とか「富を手に入れたいなら創価学会へ!定期テストいい順位取りたいでしょ?なら創価学会へ!」などの話が20分ぐらい続き、近所の方に「うるさい」と言われ帰って行きました。とにかく親に相談しても無理で…
私はこんな常識なしな勧誘者にどうすればいいですか?もう学会と関係を断ち切りたいです。

(創価の方へ もうすみません。いい人もいるとわかっているのに…一部の人のせいで…)

17/08/02 23:15 追記
どうやら「池田 大作」さんのようです。

No.2509620 17/08/02 22:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧