注目の話題
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

父はある宗教の信者なんですが母は無宗教です。それぞれ死んだ時は別々のお墓に入るし…

回答3 + お礼3  HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
17/08/03 20:43(最終更新日時)

父はある宗教の信者なんですが母は無宗教です。それぞれ死んだ時は別々のお墓に入るし葬式もそれぞれのやり方がいいらしいです。

父の場合は父の親戚に聞けば何とかなるだろうと思うのですが、母が死んだ時は葬式もお墓もどうしたらいいのか分かりません。母の実家側のお墓に入るのも絶対に嫌らしく、「じゃあどういう形の葬式が良くて、どういうお墓に入るのが希望なのか自分の意思を紙にでもまとめておいて。いつ事故るか分からないんだからね。」と何度も言ってるのですが実行しません。

年齢だけなら寿命にはまだ遠いですが人間いつ何があるかわかりませんよね?父と同じお墓は嫌、実家のお墓も嫌、葬式も無宗教で、だったらどうしてほしいのか実際に動くこっちの気持ちも考えてほしいです。

そういうお葬式やお墓の経験ある人いませんか?

No.2509907 17/08/03 15:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧