注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

夫婦と子供2人(3歳と1歳)の4人家族です。 主人は毎月食費として3万渡し…

回答20 + お礼4  HIT数 1932 あ+ あ-

匿名さん
17/08/05 20:27(最終更新日時)

夫婦と子供2人(3歳と1歳)の4人家族です。

主人は毎月食費として3万渡してくれます。
週末の土日の夕飯は、大体は外食したり買ってきた物と1~2品作るなどで楽をさせてもらっています。

私は専業主婦で、子供も主人が入れたい幼稚園が4歳からしか入れないので自宅で見ていて今は働きに出られません。

食費を食費だけで使わせてくれるならいいのですが、子供の病院代やスーツのクリーニング代、町会費や募金などの生活費や雑費を出してくれない為、食費から出すしかありません。
私はやりくりも下手で料理も苦手なので節約など上手に出来ず、当然毎月お金が足りません。
私の独身時代の貯金も底をつき、恥ずかしい話ですが私の両親が孫へのお菓子代やおこづかいとしてくれたお金や、主人から年1度頂く私へのおこづかいを使っていましたが、限界がきました。

病院代やクリーニング代は領収書を机に置いていますし、今まで何度もお金を出してほしいとお願いしましたが、見て見ぬ振りをされています。領収書が溜まってくると片付けられたりもします。

主人は1人で私と子供2人を養ってくれていて生活費もかかるので、お金がないとよく言われますし分かってはいるのですが、、、。

どうすれば、主人はお金を出してくれるようになると思いますか?

どうぞ皆様お助け下さい。

タグ

No.2510144 17/08/04 00:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧