注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

否定し追い詰められていく感じが拭えない。 何から話したら良いのか複雑で上手…

回答5 + お礼0  HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
17/08/07 18:35(最終更新日時)

否定し追い詰められていく感じが拭えない。

何から話したら良いのか複雑で上手く纏めれませんが…本当に気持ちが病んでしまっているので相談させてください。

同じ職場の上司と8年間程付き合って昨年結婚しました。付き合っている当初から彼が創価学会員だという事は知っていましたがそこまで熱心ではなくどちらかと言うとあまり興味が無いということを話していました。しかし、仕事のし過ぎで病気で倒れて以来気が狂ったように創価学会にのめり込んでいます。以前は人の話も相談もきちんと聞けてその人の役に立つ様なアドバイスも出来ていたけれど最近では二言目には創価学会の教えを言われ話になりません。職場の人間関係を相談した時も教えの一つで「対話が大事」「自分が変わらないと」と言われ今、私が頑張っている事などを全て否定されている様な気持ちになり最終的には気持が追い詰められて相槌を打つことしかできなくなります。
一方的に話を進められて完結させられてしまいます。
個人の自由なので宗教自体を否定したりはしませんが生活の全てが創価学会の教え基準なので耐えれません。
離婚もできる環境じゃないし誰にも気軽に悩みを話せません。

この追い詰められる気持ちを解消するにはどうしたらいいのでしょうか?
我慢し続けるしかないのでしょうか…

No.2510385 17/08/04 15:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧