注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

旦那の家族が嫌いです。 3人目の出産なのに、妊娠中から怖いとか言って鬱?っぽく…

回答11 + お礼8  HIT数 1660 あ+ あ-

匿名さん
17/08/07 02:34(最終更新日時)

旦那の家族が嫌いです。
3人目の出産なのに、妊娠中から怖いとか言って鬱?っぽくなったらしい義姉。それに伴って仕事辞めて義理姉のアパートに数ヶ月一緒に住んだ義母。
私は正社員としてフルで働いてます。周りの人達もつわりがありながらも産前まできちんと働いていました。私も穴をあけるのだからと産前まできちんと働きました。一方義姉は専業主婦です。下の子が小学校や幼稚園に行っている間は1人にもなれます。のんびりと家事だってできます。それなのに1人でできないっておかしくないですか。私が、子供の具合が悪く仕事休めない時に義母に見ててほしいとお願いした時はいつも仕事休めなくてって言われて断られていました。なのに義姉の時は仕事辞めました。こっちは内孫なのに、外孫の方ばかり愛情注いでる気がしてなりません。会うのは年に3、4回程度でした。義親といっしょにどこか出かけたこともありません。外孫達とは色々出かけています。私達は同じ地域に住んでいます。義姉は車で1時間半くらいのところに住んでいます。
私の旦那は一切の家事や子育てを進んでしません。片づけもしません。そういうのも、あの親だもんな。とイライラしてしまいます。
旦那の転勤が決まった時に、義母は私に仕事辞めてついていってほしいと言ってきました。正直呆れました。私の方が稼ぎもありますし、週末は寝てるかパチンコに行く旦那です。あまりにもムカついたので、そんな状況知っていて言っていますか?と言ってやりました。それからもう半年以上会ってません。久しぶりご飯に誘われた時も旦那だけに行ってもらいました。
私はもう最低限の付き合いだけでいいやと思っています。盆と正月くらいだけ会うで良いですよね?でも子どものことを思うと、義親ともたまに会わせたほうが
いいのかな?とも思いますが。どう思いますか?

No.2510749 17/08/05 07:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧