注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

父親と喧嘩するたびにここに来てしまいます。 大抵、私が悪いというか………

回答9 + お礼6  HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 18:14(最終更新日時)

父親と喧嘩するたびにここに来てしまいます。

大抵、私が悪いというか…………大学生で父にお世話になってるのに、討論…ディベート…を対等にしてるときに、結局…お前は俺に養われてるんだろ…とか、そういう話になって、怒られて……お前が言ってることは…屁理屈だ、間違ってる、ダメだ…で、話が終わります。

そして、途中から私がはいはい…そうですね…で、普段はというか父以外に出さないむくれ方になってしまい、適当に流します。悪い癖だと思います。

あとで冷静になったときに、あぁ…とはなるのと、父以外にすることはないので放置してますが、そろそろ冷静に対応した方がいいのかなと思います。

で、結局…自室に戻り1人で泣きます。なんか、自然とこのパターンで、…父には力ない奴が何言っても意味ないんだって怒られて、腹が立つと同時に、確かにな…仕方ないな…て思います。

父は仕事が出来る人で、家系自体が思い込みが激しく、思考が固いので、私も固いところがあるので最終的には怒って貰ったり意見くれたりしてくれたほうが自分のためになって嬉しいんですが、たまに父の言うことが理解できません。それは、可笑しいだろみたいなことがあります。

その度に揉めて、父が意見を曲げたことは一度もありません。なのに、結局意見を後で変えて、だから言ったのに…というと、怒られます。

まともに会話するだけ無駄なんでしょうが、年代差なんでしょうか…性別の差なんでしょうか………もう、疲れました。

No.2512194 17/08/07 23:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧