注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

婚約者の過去を知ってしまいました。女性からのご意見やアドバイスをお聞かせください…

回答29 + お礼0  HIT数 4473 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 12:39(最終更新日時)

婚約者の過去を知ってしまいました。女性からのご意見やアドバイスをお聞かせください。

お見合いで知り合った女性と結婚を前提に交際をしています。
僕は30代前半でこれまで、片思いだったり、片思いされたり、女性との交際経験はありますが深い関係には至らずにお別れしています。
彼女は20代後半です。

彼女の過去を知ったきっかけは、僕の心配性の叔母がある情報を得たことです。
世間は狭いもので、情報通の彼女のご近所や話好きな彼女の親戚やらが、僕の叔母と親しく通じ合っているのです。
叔母も、僕に言うか言わないか迷った末に、僕のために言っておいたほうがいいと考えたらしいです。

端的に言うと彼女は異性関係が派手だったっいうのです。
具体的に言うと、短大生の頃に近くの大学に通う男子学生と一時期同棲していた、その男子学生の子供を身ごもって堕胎した噂さえあるというのです。
また、今まで5年間ほど交際していた男性がいて、家柄や学歴が我が家の家系に合わないなどの理由から彼女の両親が猛反対し、将来性のある僕との見合いを勧めたそうです。
さらに、その彼との結婚を反対された彼女がヤケになって他の男に朝に送られて来た事もあるというのです。

叔母の言い分は、異性経験のほとんどない◯◯ちゃん(親戚が僕を呼ぶ時の愛称)が、あんな女性と結婚したら傷つく、もっと清純なお嬢さんいっぱいるからと言うのです。◯◯ちゃんは、後悔しないように考え直すべきだというのです。
あちらの母親は、自分の娘の過去を隠して、大人しい気弱な◯◯ちゃんに自分の娘を押し付けようとしてるのだ、結婚させてしてしまえばこっちのものだと考えているんだというのです。

僕の両親は本人同士の問題だからと言いながら、母親は◯◯は確かに純情で傷つきやすいけど、彼女が結婚してから浮気したわけでもないし、結婚前の恋愛は自由だし…みたいな見解です。
僕の祖母は、昔の男女は結婚前は一線を超えなかったけど、今はねえ……といった感じです。

奥手な僕が自分でお嫁さんを見つけられず、お見合いの力を借りて婚約にまでたどり着き、一安心していたのですが、これだけ、身内が心配していると言う事は再考すべきでしょうか?

No.2512354 17/08/08 08:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧