注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

同棲してる彼氏と別れるか悩んでいます。 お互いにうつ病になっていて、彼氏は今年…

回答7 + お礼4  HIT数 1136 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/08/12 07:46(最終更新日時)

同棲してる彼氏と別れるか悩んでいます。
お互いにうつ病になっていて、彼氏は今年の5月頃から休職中です。
今日、彼氏の母親から「結婚するなら勘当する」と言われたと聞きました。
理由は、
私が障害者で年金を貰っていること、
働いていてもいつ辞めるか分からない(社会人で大分経ちますが……)、
私の母が、障害者の私を置いて同棲してる事(父とは約15年前に死別)、
付き合って三年は短い(お互いにもう30です)だそうです。

客観的に見たら別れさせたいのも当然ですし、彼氏から親を奪いたくありません。
別れ話は何度もしましたが、彼氏から拒否され別れられず。
今は彼氏のうつ病を直すのを優先し結婚は後で考えようとも伝えましたが、30で私も妊娠しづらい体質なこともあり焦ってしまうようです。

私としては、勘当すると言われるほど嫌われてるのに、結婚しても上手くいくとも思えません。
彼氏は子どもが出来たら頼りたかったらしく、先手で拒否されたのもショックだったようです。

別れたくはないですが、一緒にいることも疲れてしまいました。
勘当するとも言われ、黙って彼氏の前から消えたいとも考えていますが、先立つ物もなく猫も二匹飼っていて簡単に引っ越せません。
自分ではどうにもならないことを言われる以上、どうしたら良いか分からなくなりました。
長々と申し訳ございませんでした。

No.2513810 17/08/11 03:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧