注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

中2女子です。吹奏楽部の新部長に選ばれました。長文なのですが、読んでいただけたら…

回答4 + お礼1  HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 18:04(最終更新日時)

中2女子です。吹奏楽部の新部長に選ばれました。長文なのですが、読んでいただけたら嬉しいです

私の学校の吹部は代々一個上の先輩が次の幹部を決めるのですが、それで私が次の部長になりました。
私は仕切るのはそんなに得意じゃないし、やりたいとも思っていなかった(というかどちらかといえばやりたくなかった)のですが、部活の役に立てるなら、と思って引き受けました。

夏コンは終わりましたが秋の演奏会まで3年生は引退しません。
でも仕切るのは2年の新幹部です。だから私はみんなを仕切ったり、訪問演奏の計画を立てたりしています。
私は上で言った通り、仕切るのは得意じゃなくて、段取りも悪いんです。自分なりに頑張っています。

でもこの間、部活おわりにある先輩(A先輩)が、『(私)ちゃんまじうざくない?あの子きら〜い!あんな子が部長なんてみんな可哀想にね〜』と言っているのを聞いてしまいました。
こんなこと、気にしてたらダメだ。と思ってみたけど、私はA先輩のことを尊敬していたし、A先輩も優しくしてくださっていたので、ショックで、帰るときに泣いてしまいました。

そこに同じパートのB先輩がきて、その時慰めてくれるっていう期待があったんだと思うんです、ちょっと気持ちが軽くなったんですが、言われたのは、『新人いじめは仕方ないよ。』という言葉でした。

なんで?って思いました。
確かに私は段取りも悪いし、自信なさげだなって思います。正解かは分からないけど、そういう悪いところも直せるようにしようってやってたのに、、

そもそも私を部長に選んだのはA先輩や、B先輩がいる3年生です
じゃあなんで私をえらんだんだよ!!って思ってしまいました
しかもなんか先輩は後輩に、私のありもしない悪口を言ってるみたいなんです。

先輩は何をしたいんでしょうか、もうわけがわかりません。
今まで部活を嫌だなんて1度も思わなかったのに、部活にいきなくなくなりました。
先生はなんか3年生が絶対みたいな考えの人だし、同級生も先輩から私の悪口聞いたみたいで、最近距離ができた気がして、はなせません

部長になったからには、無責任に辞めることもできないです
3年生はじきに引退していきます。
でもどうすれば同級生や、後輩を上手くまとめていけるようになるのでしょうか?

No.2514106 17/08/11 19:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧