注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

結婚するかどうかについて 現在24の女性です。 彼氏とは6年付き合っ…

回答9 + お礼7  HIT数 807 あ+ あ-

あさこ( 24 ♀ RAxNCd )
17/08/13 20:35(最終更新日時)

結婚するかどうかについて

現在24の女性です。
彼氏とは6年付き合っており、たまに嫌になることもありますが、関係は良好です。今でも綺麗だね、好きだよ、など、きちんと言葉にしてくれます。
ただ、仕事が忙しくなると一杯一杯になって、かなりないがしろにされます。

来年1年間、私が仕事の研修で海外に行きたいと思っています。そのことは彼も知っているし、本当は行って欲しくないけれど、応援したいと思ってると言ってくれました。
その時に、俺、その時までには、きちんと言うから。と言われました。
恐らく、プロポーズするから、という意味だと思います。

私の中では、自分のワガママだけを言えば、研修が終わってから結婚出来るならしたいし、研修は1人で行かなければならない為、結婚してから行くことはできますが、意味がないのかなと思ってしまいました。しかし、彼氏にはそんな事も言えず…その話は終わりました。

ここで質問ですが、結婚はやっぱりタイミングと運命なのでしょうか?
私は彼としかお付き合いした事がなく、本当にこの人でいいのか?というモヤモヤも少しあります。
たまたま、別の人2人からアプローチを受け、少しきもちがぐらっとしてしまいました。(勿論、彼氏と別れる気は無い。と、伝えてあります。)
他の男の人と付き合ったらどうなんだろうとは正直考えてしまいました。

6年という月日が長く、なんでも知っているし、一緒にいて楽だと思えるのは今の彼です。
でも、よく長く付き合っていたのにすぐ離婚という話も聞くので、何を基準にみなさん結婚されるのかがわかりません。

こんな場合は結婚をやめたほうがいい、とかそんな意見があれば是非教えて下さい。

No.2514360 17/08/12 08:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧