注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

夫の事で相談させて下さい。長文になってしまい申し訳ありません。 夫は人格障害が…

回答10 + お礼12  HIT数 2009 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 15:24(最終更新日時)

夫の事で相談させて下さい。長文になってしまい申し訳ありません。
夫は人格障害があるのではないかと思い、離婚したいと考え、迷っています。

結婚して6年。30代前半の夫婦、子どもはいません。結婚当初から夫側拒否でレス気味になり、現在は年間を通し、1~2度あるかどうかといった具合です。

夫は自分の事ばかり、という人でした。1年は共働きでしたが、家事を全て私に押し付け、私が何かやりわすれたり間違えると一切何もしないで嫌味や文句を言う。

1年の間に、円形脱毛症になりみるみる生理痛が重くなり卵巣嚢腫になりました。

その時点で、夫をみ限れば良かったのですが、納得いかず言い返した時に、物凄く怒鳴られ、殴られるかもと思うほど凄まれて恐怖心で何も言えなくなりました。

レスにされてるのに、私は卵巣嚢腫のある自分のせいで子どもが出来ないと思い込み、不妊治療を始めました。

転勤と治療で仕事を辞めてからは更に態度が酷くなり、「誰のお陰で生活出来てるんだ」「本当に使えない」「バカ、カス、クズ」毎日のように窓や畳をみずぶきしたり家事は頑張りましたが、「何もしてない・どうせ暇だろ」「ブタちゃん」「マントヒヒ」「ハナゲ」など容姿をバカにした発言も日常的に言われていました。何度もやめてほしいと言っても辞めてくれず、友人や両親に話すよと言ったあたりから、言わなくなりました。(容姿は未だにバカにされますが)
ただ、容姿をバカにしたような発言や態度は夫の愛情であり、スキンシップだと夫は言います。自分はバカにしたことなんか一度もないと。私が勝手にそう思い込んで勘違いしているだけだと言います。被害妄想だそうです。

また、夫は私が体調を崩しても不機嫌になり無関心です。卵巣嚢腫の手術の前は、日常的に腹痛が起きていたのですが、夫と帰宅途中に腹痛が起きた私に文句を言って、先に帰宅してしまったこともあります。

その事があってから、私もある程度は夫に不満など言えるようになりました。離婚でもいいや、と思い始めたからです。言い続けて、改善してくれた部分もあるので今まで離婚せずにいました。

子どもの事も、「あなたが拒否しているのも不妊の原因で、私だけが原因じゃないと考えてる」と伝え、拒否されて辛い治療するのは馬鹿馬鹿しいので治療はやめました。

そして今年、パートを探しているときに、1ヶ月以上みず下痢が続き、起き上がってるのもきつく、休み休み家事をしましたが、あまり夫には言えず、夫も体調崩してるとわかっていたけど無関心か不機嫌でした。私の体調など、本当にどうでもいいみたいです。

夫には心がないのではないかと考えるようになりました。医療費もあまり出して貰えないので、パートでおこづかいを増やしてから医者にかかろうと考えていましたが、久しぶりに会った両親が私の痩せた姿に驚き、お金を出して貰い内科にかかりました。

夫は私にお金を使いたくないのだと思います。おこづかいを貰っていますが、保険料と食費の補填でなくなります。

夫には、相手を思いやったり、労ったりする心がありません。相手の立場にたって考える事もできません。優しくしたり共感する事も出来ないようです。
いつも自分が正しく、偉く、すごいと考えています。私の事は見下し、ただ自分の言うことに従えば良いと言われます。(それは拒否しています)続きます

No.2514547 17/08/12 18:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧