注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

私は、計画を立てて貯蓄するということができません。 我ながら社会不適合者だ…

回答2 + お礼2  HIT数 278 あ+ あ-

Kiney( ♀ iODOCd )
17/08/13 14:08(最終更新日時)

私は、計画を立てて貯蓄するということができません。

我ながら社会不適合者だなと思うほどに、生活していくために必要なものものが欠けてしまっております。

それでも子供2人おりますので、なんとか、上の子を大学へ、下の子は来年就職と、やってきましたが、子供たちが自立したら、私はもう、ひとりになりたい。
でも、老後のための貯蓄など、まったく余裕もなく。
一人になるなら、よけい、お金のことは大切なことなのに。

毎日の家事掃除が、まるで底の抜けたバケツで水を汲んでいるような、そんな徒労感を感じます。

かつてはできていたことが、今はやる気も起きません。

精神内科に通ってお薬を処方して頂いてますが、そのことを夫に話しても、特に、夫からはなんの言葉も。

家事掃除を手抜きしても文句は言いませんけれど、私が動かなければひどい状態になっていくので、結局、私が動きます。
ひどく疲れました。

仕事と、自分の体調を考えることで精一杯です。

この先、なんの展望ももてません。
リアルの場で、死にたいと言える相手もおりません。

部屋をキレイにしても、夫と娘に散らかされるのなら、掃除するのも嫌になります。

娘に、私物は自室に置いてといっても、返事をするだけでしない。
自室があるのに、ダイニングでスマホでアニメを観ているので、音がうるさいのでイヤホンをしてと言っても、失くしたとか、買いに行く暇がないとかで、そのままスマホを観てます。自室でみればいいのに。それを言っても、返事だけ。

私の居場所が家にありません。

どこかへ行きたい。

ごめんなさい。
一気に吐き出してしまいました。

No.2514933 17/08/13 12:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧