注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

可愛らしさを演出して器用に生きられる女性がうらやましいです。重要な会議に5時間、…

回答22 + お礼23  HIT数 1961 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 22:40(最終更新日時)

可愛らしさを演出して器用に生きられる女性がうらやましいです。重要な会議に5時間、遅刻した女性がいましたが、「道に迷っちゃいました!てヘっ☆」と言えば、「天然だから仕方ない」となります。一方、私は、15分くらい前に到着してしまい、欠席のメールの有無、会場の机を動かして設営しようとか、用意されたお茶を皆さんに注いで回ったりするのですが、「女、捨ててるねぇ!」と言われると、どうお返事したらいいかわかりません。または、整形手術を受け、キャミソール1枚の上に豪華なファーコート、膝上ミニスカートにガーターベルト、といった女性は、男性が群がります。私はこの人の件で「便利使い」され、この人と男性との出会いをセッティング、という役ばかりで、傷つきました。後になって、1番、信頼できる男性に聞いてみました。そしたら、「可愛い子にしか目が行かないし、目が行ったらその子にしか興味ないのが普通でない?だから、あなたは便利屋さんの役割をちゃんと果たしてるんだから、何が不満なの?」と尋ねられ、「整形美人の何が悪いのかわかんない。男の目から見れば、整形してないブスより、整形した美人の方がいいんだよ。整形を否定する人って、小うるさいおばさんばっかでしょ?」という、「男の本音」が聞けてしまいました。私は、便利に利用されるだけで、生きててつまんないな、生きてても仕方ないな、と感じます。整形は、何度も考えました。ただ、親戚や友達のお子さんに、許可をとったうえで、ちょっと素敵な雑貨や、画集などをプレゼントすると喜ばれます。また、親も歳なので、「歳をとったからこそ、華やかなお洋服が似合うよ」と、一緒に何か買ったりすると、とても喜びます。「目を切開するより、この方が笑顔になる人って多くない?」と、思ってしまいます。上記の男性の友人は、いろいろ教えてくれるのですが、女性は「何よりも外見で、外見以外はどうでもいい。外見至上主義、大いに結構」とのことでした。私について質問したところ、「顔は生まれつきだからなぁ。生まれつき顔が悪かったら、悪いけどきちんとメイクしてもムリ。生理的に受けつけないのよ。ただ、整形美人は肯定派だけど」というアドバイスでした。お会計時には、「罰ゲーーーム!!僕は、あなた=見た目が悪い女性と話すという罰ゲーム。あなたは、僕のために、今夜は全ゴチという罰ゲームです」という説明だったので、2万円くらいでしたが私が全額、払いました。ただ、後で、「さすがにかわいそうだから。僕も鬼じゃないから」と、1円玉を1枚、くれました。デパートのコスメカウンターで同僚の写真を見せ、「この人と同じ顔にして」と頼んで回りましたが、いまいちでした。メイク講座というのも受けましたが、「元の顔を活かす方法を教えます」という感じでした。元の顔が極めて悪いから、直せないかと思って相談したのに、趣旨が完全にずれています。皆さんもやはり、「生まれつき顔が悪い女性は、人生、あきらめて、メイドさん役や便利屋に徹するべき」とお考えになられますか?ご意見をうかがえたら嬉しいです。ただ、誹謗中傷のご投稿にはお返事を書かない場合があります。よろしくお願いします。

17/08/14 17:48 追記
追記。10代の時、教師に暴行されました。裁判で勝ちましたが、暴行の理由「ブスならやってもいい、自殺してもブスなら別にいいじゃん」というのが心に刺さりました。何度も悪質な痴漢にあいましたが、同じことを言います。「ブスだから痴漢してもいい」「ブスは何されても我慢しろよという気持ち」、お決まりのセリフです。友人男性の言動と合わせて考えると、今の時代に男尊女卑?と思ってしまいました。

No.2515121 17/08/13 21:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧