注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

義姉・姑について おはようございます。 前のスレで姑は8月4日に再度採血・尿…

回答7 + お礼6  HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 21:24(最終更新日時)

義姉・姑について
おはようございます。
前のスレで姑は8月4日に再度採血・尿検査の結果入院しました。
その事で義姉から姑の検査の説明を主人・私で聞きましたが姑はかなり悪く点滴をしながらの様子でいくそうです。
その時に義姉が[話し合いましょう?」と言っていました。
多分2年前の事を言って居るのだろうと思いました。
更に主人の携帯に義姉からのメールで[今はお母さんは入院していて安心だけど退院した後の生活の事を
話し合いましょう。」とのメールが来てました。
私は上記について主人に[冷たい嫁と思われて仕方が無いけれどお義母さんの今まで私にしてきた事について異常だし、普通の嫁いびりで無い仕方だ。またそれが私たち親子の所に戻れば倍になってするでしょう?いくらお義母さんが認知症を患っていてもそれは別問題でお義母さんのことを思うと貴方方のお母さんは私・上の娘に対して恐怖感を感じさせる人だから無理だとお義姉さんに後は出来る範囲で様子を見に行く。その意見で納得行かなければ話し合いでお互いの気持ちを。」と言いました。
だけど義姉・主人にとって姑が私・上の娘にしてきた事は過去の事でも実際私・上の娘は姑のしてきた出来事は過去であっても過去で無く昨日・現実と感じ恐怖感を感じ仕方がありません。
また義姉の気持ちは痛いほど理解してますが良く、自分の母親が過去にしてきた異常な出来事を忘れて面倒を見て言えるなと普通でないと思いました。
皆さん。
ひとつ聞いてよいでしょうか?
例えば私の所のような姑が居るとして私と同様な事をされたらその姑が認知症を患い、体調を崩して入院したとして退院後のことを考えながらまた同居を皆さんのご主人・義姉などに言われたら皆さんは
自分を犠牲つまり自由を束縛されたりする中で面倒を見れますか?また過去にさんざか異常なことを
してきた姑を見れますか?
私は話し合いで素直に自分の意見・気持ちを分かるまで言うつもりです。
それでも理解してくれなければと思うと心が痛い、アドバイスをください。
朝から嫌な文章でごめんなさい。

No.2515305 17/08/14 07:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧