注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

産後クライシスで参っています。2歳と0歳(新生児)の娘がおり、私の両親と祖母と同…

回答15 + お礼0  HIT数 1269 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 11:48(最終更新日時)

産後クライシスで参っています。2歳と0歳(新生児)の娘がおり、私の両親と祖母と同居しています。キッチンは分かれており、基本は親世帯とは別々の生活をしています。

お盆で私の弟夫婦が帰ってくるからということで、私と上の子は一度だけ親世帯側でご飯を食べることになりました。

妻の方から「もし向こうでご飯を食べるなら早めに教えてほしい」との話があったため、理解は得られていたものと思ったのですが、この日向こうで食べるよということを伝えると、妻の態度が豹変しました。突然私に対して冷たくなり、まともに会話もしてもらえません。また、それからというもの何でもかんでも自分だけでやってしまうようになり、家事や育児で何かできることがないか聞いても答えてくれず、かといって勝手に何かすれば余計なことをするなと怒られて…。普段からやっていた家事や育児(掃除や洗濯など)以外は何もやらせてもらえません。

上の子に対してもいつも以上に当たりがきつくなり、どうも上の子が妻に対して心ないことを言ってしまったらしく、妻は怒り心頭。それからは上の子もまともに妻と話せていません。

ホルモンバランスの乱れや度重なる授乳でほとんど休めないことが原因とは思うのですが、私に対する怒りはそれ以上のものが感じられます。積年の恨み辛みが爆発しているような…。 

このままではある日突然妻が家を出ていくのではないかと心配です。自分のため、上の子のためにも一刻も早く関係を修復して、私は少しでも妻の助けになりたいのですが…。話をしようとしてもまともに取り合ってくれず、私自身、話しかけること自体が火種になるのではないかと恐ろしくて…どうすればよいでしょうか。
長文ですみません。よろしくお願いします。

No.2515806 17/08/15 06:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧