注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

私は、児童養護施設に入所しました。 16年間は親元にいました。やっぱり親に…

回答5 + お礼4  HIT数 610 あ+ あ-

まいちこ( 16 ♀ iitRCd )
17/08/19 09:53(最終更新日時)

私は、児童養護施設に入所しました。

16年間は親元にいました。やっぱり親に対して期待していて入所を勧められても拒否し続けていました。

ですが、育児放棄と暴力 そして、動物の多頭飼育崩壊が酷くて高校一年生の冬に担当のワーカーに相談して入所に決定しました。

やっぱり高校生にもなると私たち家族の異常さが目に見えてきたんですよね。そして、急に虚しくなって私は誰に対して期待していたのだろうと思いました。

私は児童養護施設に入所しましたが、弟はママのところがいいと母子寮に入所しています。

私は、急に人肌恋しくなります。ですが、実際に手を繋がれそうになったりハグされそうになると(友達のノリ)嫌悪感が湧いて今すぐ目の前にいる友達を殴りたくなってしまいます。消えてしまえばいいのにとすら思ってしまいます。

やっぱり高校生にもなると彼氏なんかも欲しいと思って当然だと思うんです。が、私に好意を持ってくれていると知るとまたまた嫌悪感が湧いてきます…

私は正直どうしたらいいと思いますか?
私が今好きな気になってる人はパパに似ていて辛くなります。

正直、パパを悪者に見立てたママが憎くて憎くて仕方ありません。パパは確かに弟を殴ってました。ストレス発散のはけ口にしていたのは事実です。でも、ママは私をパパに似ているという理由で殴り暴言を吐いてきました。

改めて思うとどっちもどっちだし、親失格だろと思うかもしれませんが、私や弟の親は死んでも彼らだけなんです。期待したり親の愛がほしいと思うのは当たり前なことなんです。

児相の精神科医の人とフラッシュバックなどを無くすように話し合いを月に2度やってます。

私生活には支障はないのですが…
親に縛られてる私が一番気持ち悪いです😅
児童養護施設に入所してるの…私って可哀想…でしょ?
なんて思ってるんだろとか言われましたが!!
そんなかと思ってないし、自分から入所したいと言ったので✋🏼✋🏼✋🏼
もし、この文を読んで不愉快になってしまったら申し訳ないです😅

No.2516471 17/08/16 12:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧