注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

80の両親と一緒に住んでいますが家を出たいと思っています。 昔から両親は愛…

回答13 + お礼11  HIT数 1190 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/19 23:27(最終更新日時)

80の両親と一緒に住んでいますが家を出たいと思っています。

昔から両親は愛情がなく私と妹に接してきました。

母は姉を連れて父と連れ子再婚をしその後私と妹が生まれましたとても複雑な家庭です 。

父はもともとアル中でした。

でも公務員だったので母はおばから紹介されて生活費を賄うために父と連れ子再婚をしました。

当然父と母は愛情がなくなんとなく私と妹を生みました。

よくお金がないと言って喧嘩をしていました。

私は父のアルコール中毒の 姿とパチンコ酒で臭い臭いのストレスで家にいるのもすごくストレスでした。

母はずっと 父の悪口を言い父を罵り私たちにガミガミ言いました。

私は 遠慮して習い事も 全てやめましたおもちゃも何一つ買ってもらったことがありません。

姉は父と養子縁組をして短大まで出ました。私は高卒です。

妹は末っ子だったのでわがままを言い短大まで出ることができました。習い事も辞めませんでした。

私は二十歳の時に家を出てそのままずっと帰って来ませんでした 。 ほとんど水商売と風俗の人生です。

ですが人に騙され私が働いてきた貯金はほとんどをしない泣く泣く実家に帰ってきて5年が経とうとしています。

今現在42歳でアルバイトですお金も溜まってきたのでそろそろ家を出ようと思います。

80になった両親はできないことが多くなって私が買い出し家掃除介護要員になっています。

愛情をもらって育ててきたでもらった恩があるなら介護して最後まで看取りたいと思いますが、そんな気にはなれません。

いつもアルバイトして帰りに買い出しに行き休みの日は掃除洗濯に追われています。

父の部屋からは相変わらず酒臭い匂いがし、母はトイレが間に合わず家に帰ると玄関からおしっこの匂いが充満しています。

そして仕事から帰って来て母と顔を合わせながらご飯を食べるのが 本当に疲れました。

母はいつも疲れた疲れたと言います。

時々咳をしたり咳き込んだりとかして私の食事は中断されます。

喉に詰まらせたりしてご飯を口から吐き出したりして 一緒に食べるのも嫌なんです 。

妹は昔から両親が嫌いで家を出ています姉も最近になって一人暮らしを始めました

今になって両親を置いて行くのは ひどいでしょうか?でももう一人になりたくて限界です私は私の人生を生きたいです。

No.2516607 17/08/16 17:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧