注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

分譲マンションの室内ドアをママ友の子供に壊されました。 交換費用を半額負担しま…

回答7 + お礼0  HIT数 1268 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/08/18 23:25(最終更新日時)

分譲マンションの室内ドアをママ友の子供に壊されました。
交換費用を半額負担しますと言われたんですが、全額負担が当たり前ですよね??

5歳の息子がいるママ友がいます。
我が家に遊びに来た時に、その息子がドアにぶら下がったりイスをぶつけたり、大暴れ。
ドアに穴が空いてしまいました。

ママ友から、
「私の子供も一緒に楽しんでいたし、ドア交換の費用は半額負担させてね」と言われました。

でもドアにぶら下がったり、イスをぶつけてたのはママ友の息子のみ。
うちの子はそんな事していません。

ママ友は何度か注意はしてくれていましたが、最終的には穴が空く結果となりました。

何年か前に中古で購入した分譲マンションで、管理会社に問い合わせましたが、他の部屋と同じドアは今は無いそうで、壊れたドアだけ似たような違う種類になってしまいます。
費用は5〜10万程度。
修理もできますが、元どおりにはならないそうで、交換したいです。

ママ友に以上の事を伝え、ドア交換費用を全額負担してもらうようにお願いしましたが、
「修理ができるなら修理しなよ!修理もせずに交換なんて、あなたのわがままだから、費用は半額しか負担できない」と言われ、
その晩ママ友のご主人が突然来て、
「うちの息子は大人しくていい子。ほんとにドアを壊すような事をしたのか?」とまで言われました。
そして証拠として壊れたドアを見せるも、「修理したらキレイになりますよ、この程度で新品に交換なんておかしい」と。

壊されたのはこちらなのに、私がわがままみたいな言い方をされて悲しいです。
中古でしたがとてもキレイで、大切に使ってきたのに。。

修理もできますが、交換したいというのはわがままでしょうか?
ママ友との縁が切れてもいいので、どうにか全額負担してもらい、新品に交換したいです。
どう伝えたらいいのでしょうか?
お知恵を貸してください!

タグ

No.2516733 17/08/16 21:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧