注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

助けてください 私、弟2人、母は父親から言葉の暴力、たまに暴力を受けています。…

回答10 + お礼0  HIT数 493 あ+ あ-

学生さん
17/08/17 14:33(最終更新日時)

助けてください
私、弟2人、母は父親から言葉の暴力、たまに暴力を受けています。
私は高校3年生で、幼稚園の頃から「死ね」や殴ったり、蹴られたりしてきました。
最近では他にも
「死んでこい」
「気に入らんのやったら出て行け」
「はよ、お前ら(私達兄弟)の母親殺してこい」
「お前らは可哀想やのう。母親に似てだからこんなんやねん」
「暴れて欲しくなかったら、ちゃんとせい」
「明日からこうして海外旅行もいける裕福な生活がなくなるぞ」
「俺にとってメリットがなかったら、お前らはいらん。出て行け」
「離婚してもお前らには一切金はやらんぞ」
「お前らに弁護士雇えれんのか」
「俺に法律は通用せえへんぞ」
など精神的に追いやられる言葉はまだまだたくさんあります。言われ過ぎて忘れてしまうほどです。
辛いです。苦しいです。離婚して貰うため、大学の進学も諦めようと思っています。母は専業主婦で全く働いていません。
だから、私も生活のために大学進学は諦めて働こうと思います。
どうでしょうか?
父親はどこでキレるかもわからないので
本当に辛いです。まるで地雷です。苦しいです。助けてください。

17/08/16 23:58 追記
弟達(15歳と9歳).も父親との離婚を望んでおり、もちろん母につくと意思表示しています。
母も離婚を望んでいますが、私の大学進学のため、弟の高校受験のために毎日「死ね」「殺すぞ」と言われても我慢して私が大学に進学して少し経ってから離婚するそうですが、私達兄弟は耐えられませんし、母が心配です。毎日私達に念仏のように父親の悪口を言ってくるので、うんざりしていますし、それもストレスになっています。

No.2516813 17/08/16 23:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧