注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

結婚相手にどこか妥協して結婚した方いますか?いたらどんな所を妥協しましたか? …

回答7 + お礼0  HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 12:48(最終更新日時)

結婚相手にどこか妥協して結婚した方いますか?いたらどんな所を妥協しましたか?

世の中いろんな事情があって今の時代ですら対して好きでも無い人と結婚する事ってあるんでしょうか?政略結婚はもちろんの事、本命ではなく浮気相手との間に子供が出来てやむを得ずそちらと結婚した、本命がどうしても振り向いてくれず二番目以降の人と結婚した、年齢的にもう次が無いかもと思った、次がいたとしても今の人より落ちるかも知れないから結婚した……などなど…。

妥協して結婚した結果どうですか?「まぁ、結婚出来ないよりはマシかな」「あ~やっぱり止めとけばよかった」「思ったより良い生活出来てる」「一緒にいるうちに情が湧いて愛する家族の一員になってた」など。

あなた自身の事でも周りにいる人の話でも良いです。回答お願いします。

No.2517048 17/08/17 12:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧