注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

来春からお付き合いしている彼の地元に行き、入籍する予定でいます。彼の地元は四国で…

回答5 + お礼2  HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 14:25(最終更新日時)

来春からお付き合いしている彼の地元に行き、入籍する予定でいます。彼の地元は四国で、私は東京でお互いに仕事をしていて、2人とも社会人1年目です。彼の地元に行ってからは、新しい仕事をしたいと思っていますが、現在の私の職業柄、残業や拘束時間が多く、9〜23時頃まで仕事です。転職活動を両立する時間も充分に取れないのではないかと思います。将来仕事を続けていきたいので、しっかりと転職先を考えたいです。更に、私の実家は東北で、四国に嫁ぐとなると、実家に帰るのは数える程になると思います。
そこで、現在の仕事を12月頃に辞めて、年明けからは私の実家で、アルバイト・転職活動を進めたいと思っています。転職活動にも集中できるのではないかと思います。貯金は今60万円程です。生活費など親に負担してもらうことになるので、親不孝だとも思いますが、遠方に嫁ぐ前に、実家で親と過ごしたいとも考えてしまいます。
社会人1年目が早期に仕事を退職、実家で過ごしながら転職活動、春から遠方に嫁ぐ…というのは、親不孝・常識はずれでしょうか。ご意見を聞かせてください。

No.2518200 17/08/19 13:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧