注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

すごく長いです、お気をつけください。 高2の秋を過ぎたあたりから、頑張れなくな…

回答5 + お礼0  HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/08/20 08:01(最終更新日時)

すごく長いです、お気をつけください。
高2の秋を過ぎたあたりから、頑張れなくなりました。
努力するのは嫌いではなかったはずなんです。高校受験でも、別にそこまで良いところに行くわけではなかったのに猛勉強していました。高校に入学してからも、大学進学ではなく芸術系(と呼んでいいのかわからない)の専門学校志望だった(今も)けど、毎回テスト勉強に励んでいました。
それが、高2の秋を過ぎたあたりから、勉強机を前にすると妙に落ち着かず、5分と座っていられなくなってしまいました。
それからというもの、テストの提出に必要な課題だけを終わらせて、一切の勉強をしなくなりました。(小テストは暗記系ばかりだったので、ベッドの上で範囲を眺めてました)
幸い、授業中に寝るような質ではなく、授業でやったことは大抵でき、50点の赤点を取ることは、よっぽどの苦手教科でないかぎりありません(高3現在)。

勉強しなくなったことによって特に何かあった訳ではありません。親は成績に無頓着で、あまり良すぎても、突然大学に行きたいと言われそうで困ると言われました、行く気はないですが。
しかし、このまま自分は努力ができない人間になって、いつか何もかも放棄してしまうんじゃないかという不安と、勉強するという簡単なことですらやろうとしなくなったという自己嫌悪で、消えてしまいたいと思うことが日に日に増えていきます。書かせていただいた勉強以外にも、部活動でも同じように、引退間際にはほぼ行かなくなってしまいました。
どうしたら、私は前のように戻れるのでしょうか。

No.2518521 17/08/20 00:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧