遠距離彼氏についてです。モヤモヤしたので聞いて下さい。 一年付き合っている彼氏…

回答5 + お礼0  HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 03:08(最終更新日時)

遠距離彼氏についてです。モヤモヤしたので聞いて下さい。
一年付き合っている彼氏がおり、来年から彼の住む地方へ移住する予定です。
6時間程かかる距離です。

4月から新卒看護師として働くので、大学病院の見学、インターンシップ、就職試験と交通費10万円以上かけて何度も足を運びました。
そして、今日無事に第1志望の大学病院の内定を頂くことが出来ました。
彼氏にその報告をすると「お〜!すごいやったね」と喜んでくれましたが、いつも気にかけてくれていたり、勇気づけてくれていたわりに反応が薄く少し残念な気持ちになりました。
私が、反応薄いねと冗談ぽくいうと「今そばで猫が寝ていて起こしたらかわいそうだから」と言われました。
確かに自分で選んだ道、支えてもらったことは理解しています。けど地元の付属の病院に行かず、見ず知らずの土地で就職しようと努力してこんな反応だとなんか虚しくなりました。そんなに猫のほうが可愛いかと。猫は飼っているのではなくその日兄弟の飼い猫を預かっていただけです。

こんなちっぽけな事でモヤモヤする自分も嫌ですが、なんか腑に落ちません。
毎日いつ届くかわからない通知をドキドキしながら待っていました。それを一番に伝えたかった相手がそんなんだったので、今日まで何だったんだろうって。
私の努力の結果より猫かと。

彼は謝っていましたが、なんかすごいモヤモヤしました。気にしてないふりをしましたが未だに気分悪いです。
みなさんはどう思われますか?

No.2518551 17/08/20 02:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧