注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

長文失礼します。離婚して数年前に実家に帰りましたが、昔から父親が嫌いで、一緒に住…

回答11 + お礼0  HIT数 1058 あ+ あ-

チョビシロ( ♀ CuuRCd )
17/08/22 18:07(最終更新日時)

長文失礼します。離婚して数年前に実家に帰りましたが、昔から父親が嫌いで、一緒に住むのが耐えられません。父親のどこが嫌いかというと、まず口を開けば人の悪口ばかり・・・。近所の優しくて
親切なおばちゃんの悪口もいいます。近所のおばちゃんが犬を散歩させていると”かわいいね~”と言って犬の頭をなでるくせに、家に帰ってきたら私に、”あーあ、汚い。犬触ったから手洗おう。○○のおばちゃんの犬、全然かわいくない。”と言います。近所の人の悪口を言わない時は、”今日、スーパー○○に買い物に行ったら、レジの態度が悪かったから怒鳴りつけてやった。”と言い、テレビを見ていたら”あーあ、このブスが”とか、タレントのことをいいます。ニュースを見ていて殺人事件を報道していたら”あーあ、こいつは死刑よ。死刑にせんと。”といい、熊が出没したというニュースをみては、”熊は、射殺しろ!!全部殺してしまえ”地震があったというニュースをみたら”ここもそのうち大きい地震がある。地震がきたら、この家は倒れてしまう。”台風のニュースを見たら、”台風がきたら、この家は吹き飛んでしまう”とか、悪い方にばかり物事を考えて口に出します。こんなこと聞くのも嫌なのに、私に同意を求め、私の返事がよくなかったら、キレます。
一番許せないのは、私が残業して遅くなったら、母親に、”なかなか帰ってこんね~。どっかの男と遊びよるんやろ?”とかいうそうです。勝手に私の帰宅時間を決め、その時間を過ぎると、ツンツンした態度をとります。だから私は、飲み会の時でも、一次会で帰ります。彼氏ができても、デートを断る事が多くて長続きしません。”どうしてそんなにお父さんを気にするの”と思われるかもしれませんが、私は小さいころから父親に叩かれたり、ちょっと気にいらなかったら無視されたり、ご飯食べるときに”髪の毛結んで食べろ”とか、こぼしてないか何度も膝元みられたりしてたので、怖くて逆らえません。家はいちおう一軒家だけどせまく、出戻りなので自分の部屋がなく、父親から逃げられません。貯金もあまりなく、正社員じゃなく収入も少ないので、部屋も借りられません。でも、もう父親と住むのも限界です。皆さんだったら、どうしますか?

No.2518807 17/08/20 16:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧