注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

妊娠8ヶ月の26歳の主婦です。自分は買い物依存症ではないかと悩んでいます。 6…

回答2 + お礼0  HIT数 2333 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 19:14(最終更新日時)

妊娠8ヶ月の26歳の主婦です。自分は買い物依存症ではないかと悩んでいます。
6ヶ月頃から病院で体重を注意され初めて体重管理を努力中です。おかげで体重増加は緩やかになり注意も受けなくなりました。しかし食べたくても食べられない物がどんどん頭に浮かんで、それを打ち消すようにネットショッピングやお店に出掛けた際に無駄使いしてしまいます。食べ物ではなく服やバッグなどです。実際は買っても使わない物が多いのに、買ったことに一時満足して猛烈に後悔します。高いブランド品とかではなく、ひとつひとつは安価なほうですが塵も積れば・・・です。夫が稼いでくれる生活費に手を出すのは申し訳ないので自分が独身時代に貯めた貯金から買っています。将来子どものためにと違う口座に貯めてきた貯金には手を出していませんが、今買い物している自分の口座の残高を見ては、こんなに使っちゃうなんて、と涙が出てきます。情けないです。
結婚して地元を離れてもうすぐ2年になります。土地には慣れましたが友達も知り合いも居ません。実家もすぐに帰れる距離ではないため時折電話しますが切った後が寂しくて泣いてしまいます。妊娠してから特に寂しく感じるようになりました。運動は散歩程度のウォーキングをしてますが、それ以外は家にひとりで居ます。買い物癖をやめなきゃと思いつつネットを開いてしまいます。
どうしたら抜け出せますか?また、同じような経験のある方のお話が聞きたいです。

No.2518856 17/08/20 17:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧