注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

仕事量が自分の処理能力より多く、休日や平日も帰宅後に仕事をしようとしています。 …

回答8 + お礼6  HIT数 967 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 08:12(最終更新日時)

仕事量が自分の処理能力より多く、休日や平日も帰宅後に仕事をしようとしています。
でも、あまりはかどりません。
やらなきゃいけないと分かっているのに、なかなか手を付けられません。
どうしたら、手を付けられるのでしょうか?

できるところからとか、小さく分解してからとか、そのようなテクニックは理解しています。
それなのにできません。
だから、気持ちや気合が足りないのだと思います。

手をつけるためのアドバイスをお願いします。
休んだ方が良いとかそのようなアドバイスは期待していません。
本当にやらなければならないのです。
やらなきゃいけないのに、できないとき、どのようにそれを乗り越えれば良いのでしょうか?

17/08/20 22:18 追記
休日や平日も帰宅後に仕事をしなくても良くなるようなアドバイスが多いのですが、残念ながらそれは本当に仕事量が多いので、難しいです。

帰宅後にやりたくない気持ちの中でも、やらなければならないことをやることについて、アドバイスを頂けると嬉しいです。

No.2519000 17/08/20 21:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧