注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

高一女、進路相談です。 私には将来の夢がありません。周りの友達が次々に進路を決…

回答8 + お礼5  HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/08/23 20:08(最終更新日時)

高一女、進路相談です。
私には将来の夢がありません。周りの友達が次々に進路を決めていく中、自分は何も決まらないモヤモヤした状態のまま夏休みを終えようとしてます。
保育士、介護士、小学校の先生など、少し興味のある職業はいくつかありました。でもそれが自分に出来るかどうか不安でいつも候補にあげてはそのままにしているだけ。友達に軽く相談してみても、「その仕事は給料安いから駄目」「その職業はすっごいしんどいから無理」と言って反対されます。今までにネットで相談しても「友達に反対されたくらいで諦める程度ならやらなくていい」と言われるばかりで。先述したように私には将来の夢がありません。周りの反対を押し切ってまで就きたい仕事も、大変で安月給でもやり通したい職業もありません。やってみてもいいかも、これなら他より興味あるかも、そんな程度のものばかりです。
やりたいことがあるわけでもないのに、私が提案する職業は給料が安かったりしんどいとよく言われるような仕事ばかりだと言われたことがありました。何でもいいならもっと良い仕事を選べとも言われました。イマイチぴんときません。
精神を病むほど疲れることがなく、労力に合った分の給料が必ず貰えて、夢のない人間でも続けられるような仕事を見つけろということでしょうか。
私は知識も経験も足りてないからっぽの頭の持ち主なので、ちっとも思い浮かびません。人生の先輩方、どうかアドバイスをいただけないでしょうか。
私のような人間はどうやって進路を決めたらいいんでしょう。どんな職業なら友達に否定されることなく目指せるのでしょう。

No.2519396 17/08/21 16:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧