注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

旦那の育児、家事の協力について悩みを吐き出せる場所が今無く、精神的にきついです。…

回答11 + お礼0  HIT数 812 あ+ あ-

悩める人
17/08/25 23:44(最終更新日時)

旦那の育児、家事の協力について悩みを吐き出せる場所が今無く、精神的にきついです。
現在8ヶ月の女の子がいます。旦那はスマホゲームが大好きで、課金はしないもののほっとけばひたすらゲームをして過ごしてます。ですが、妊娠がわかってからは子供が産まれたらゲームはしない。やるとしても少しにすると言ったものの、予想通りなにも変わらず。育児には参加してくれている方ですが、育児や家事 < ゲームって感じです。また子供が朝がとても早く(5~6時起き)、夜中も夜泣きで必ず1回は起こされる為私は毎日寝不足で辛くて旦那に朝1時間でもいいから変わって子供を見てほしいとお願いし、何回か見てくれた事がありましたが結局すぐに変わってくれなくなり...。旦那はというと、休みの前日は夜中3時ぐらいまで夜更かし、朝は10時まで爆睡。ほんとに腹立つ。私の限界がきた時にもう一度朝子供を見てほしいと伝えると「言ってくれないとわからない。これからは一つ一つ言ってほしい」と言われました。夜泣きや早朝覚醒への対応を知っているはずなのに、辛いと思わないものなのでしょうか。崖から突き落とされたような気分でただただ辛かったです。
他にも色々と思うことは多々ありますが、注意を一つ一つするのも、つらいんです。
しかも1回で直ることはまれ。何度も繰り返しと思うと辛すぎて涙がでてきます。良いところも沢山あるし、子供も大切にしてくれているのはわかるのですが。とにかくしんどいです。
世の中のお母さん達はでのように旦那さんに色々注意して直してもらっているのでしょうか。教えてほしいです。

タグ

No.2519639 17/08/21 23:09(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧