注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

再婚を考えてお付き合いしてるひとがいます。 初めから少し違和感はありましたが、…

回答7 + お礼3  HIT数 850 あ+ あ-

MIKA( 41 ♀ wvvRCd )
17/08/24 23:36(最終更新日時)

再婚を考えてお付き合いしてるひとがいます。
初めから少し違和感はありましたが、アバタも黒子で、合わせてきました。
今考えれば、お付き合いを始めて良かった期間は、3ヶ月ほどでした。
私の家に住み着いて早6年になりますが、最初は、親にも結婚を前提にと、挨拶してくれたので、再婚を希望していた私は安心していました。
しかしどんなに話し合っても、入籍してくれず、いつになるん?と聞いても先のことはわからないといわれ、今は、仲良くさえ出来るなら籍にこだわる必要は無いと諦めています。
ですが、6年色々ありました、
喧嘩もしたり溝ができたり、今は寄り添おうとしても、相手の機嫌で、心無い言葉し返ってきません。
お互いの間に子供もなく、籍も入ってないのに、こんなに辛いのになんで別れてくれないのかわからないので、昨日きいてみたら、
「お前が先に死んだら、俺は生活保護になる、だから嫌になってきてる」と言われました。
私はなんか時間を無駄にしたと言う絶望感しかありません。
こちらからしても、嫁でもなく彼が無くなっても生命保険は、親兄弟の名前になっているし、私より先に無くなる可能性もあります。
あまりにも、自己中な考えに絶望しかないです。
6年そんな勝手な駆け引きにつき合わさせられてた、憎しみしかないです。
でも、出て行く気もないようです。
また、当たり前のように、帰ってくるはずです。
友達にも相談したんですが、結局、出て行ってもらえと言われました。
情もあり、思い切れないところもあります。
改善策ってあるのでしょうか

No.2520903 17/08/24 09:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧