注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

特に若い女性の意見が聞きたいです。 妻は何年も前に病死し、子供たちはみんな独立…

回答10 + お礼2  HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 11:29(最終更新日時)

特に若い女性の意見が聞きたいです。
妻は何年も前に病死し、子供たちはみんな独立してます。
僕は1人で暮らしで自由というか、寂しいというか、退職まで残りわずかの人生です。
あることがきっかけで20代半ばの女性と知り合いになりました。相談相手になって欲しいというので、何回かお茶を飲んだり食事したりしました。そして昨日、正式に交際して欲しいと言われました。正直、若い女性に好意を持たれて嬉しかったです。ただ、彼女はもう結婚相手を見つけてもいい年齢。こちらは、定年を迎え、老後の余生を穏やかに過ごすことを考えている身。僕なんかと時間を費やすより、もっと若い子たちと結婚を視野に入れた交際をした方がよいと思うし、彼女にもそのように説得したのですが、好きだから交際して欲しいと言われました。
皆さんはどう思いますか?
僕は妻に先立たれてから女性との交わりは全くなく、まだまだ性欲は強いほうなので、若い彼女がそばにいてくれるのは、男としては願ってもないことですが、そんな動機で彼女の若い貴重な時期を奪うのもどうなのかなと迷っています。
好きだ好きだと言われると、心も体も抑止力の限界を超えてしまいそうです。こんな不純な気持ちで若い女性の大切な時間をいただいちゃうなんていけないですよね。

No.2521942 17/08/26 09:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧