注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

受験生なのに勉強にやる気になりません。 指定校狙いで、夏休み前までは真面目…

回答3 + お礼3  HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
17/08/28 23:04(最終更新日時)

受験生なのに勉強にやる気になりません。

指定校狙いで、夏休み前までは真面目にやろうと思えたけど
後期は成績つかないし、そこそこ評定が取れたから指定校推薦してもらえるのではという
妙な確信があるからです。(かといって、成績が悪くなると取り消しにされるそうです。)
本当にやる気になれません。
塾(自習をして質問する形)に行くのも、嫌な先生(二人いる中の一人)が入ってきてから嫌で嫌でしょうがなくて、
周りには、話したことがない子ばっかりで、かつ私ともう一人だけが新参者状態の受験生ばっかで
その子たち同士や先生が
進路の話とか、勉強とか、指定校狙いの子がレベルの高い学校ばっかりあげて話しているのを聞くと
自分は何なんだと思って自己嫌悪に陥ります。
今までは、評定のために何とか頑張れたけど、
全く勉強しなくなりそうで怖いです。得意分野の世界史の用語も入ってこないし、
小論文も全く書けず、塾の先生にも見せられていません。

大学生活も、勉強に対して自分が何を目標に勉強していくのかを見失いそうで怖いです。

この環境、精神状況の中で、勉強に対してやる気が出る方法を教えて欲しいです。

No.2523230 17/08/28 18:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧