注目の話題
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

賃貸アパートに住んでいるのですが、 今から二年前に、洗濯機の排水溝が詰まっ…

回答3 + お礼2  HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 10:07(最終更新日時)

賃貸アパートに住んでいるのですが、

今から二年前に、洗濯機の排水溝が詰まったので、配管を高圧洗浄してもらいました。うちの過失ではないので、大家さんが支払ってくれたのですが、
4か月前にまた洗濯機の排水溝が詰まり、今度は以前よりも詰まりが酷く、台所までボコボコ音がなり、水が上がってくる状態になりました。
今回も高圧洗浄してもらいましたが、自費で払えと大家さんに言われました。
何か流して詰まらせたわけでもないし、こちらに落ち度はないので管理会社に抗議したら払わずにすみました。

そこで、昨日気がついたんですが、洗濯機の近くの床が踏むと凹むんです。
ちょうど配管の上あたりです。そこには何も置いてません。
なんとなく、あれ?っと思い、確認するとやはり凹むんです、なんか柔らかいんです。

これは、予想ですが、配管から水漏れを起こして床が腐ってきてるのではないでしょうか?

4か月前に高圧洗浄した時に配管を傷つけた可能性はありますか?
こちらは、いつもと変わりなく特に何もしてませんし、何も詰まるものも流してません。普通に生活してて、「頻繁に排水溝が詰まるのはお宅だけだから次は自費だよ」とか言われるし、床が腐ってたら修理費請求されそうなんですが、これはうちが負担するんですか?

もし配管の水漏れで腐っていたら何が原因で配管が壊れたのか?床の取り替え費用や修理費は誰が負担するのか?
詳しいかた、教えて下さい。

明日、管理会社に電話しますが、大家さんはうちの責任だと言いそうです。

No.2525625 17/09/02 02:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧