注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

再婚相手の息子(18)が、私の息子(14)と娘(13)をいじめていたことが発覚し…

回答23 + お礼4  HIT数 2028 あ+ あ-

匿名さん
17/09/04 16:29(最終更新日時)

再婚相手の息子(18)が、私の息子(14)と娘(13)をいじめていたことが発覚しました。それは非道の限りを尽くすようなもので、そんな地獄の日々を何年間もずっと耐え凌いでいたのだと思うと涙が溢れそうになりました。
暴力や暴言、金銭の強奪、物を壊す、嫌がらせ、性的暴行、勉強をさせない、パシリ、悪事や性的行為の強要、殴り合いをさせられ、笑いものにし、携帯電話の中身を把握。学校生活に影響の出るようなものも。
反抗したりチクったら写真を流出する、私の会社を潰してやる等と言われ、また、彼の友人ぐるみで集団で行われていた為、反抗できなかったようです。そんな日々が、5年間。
家事は夫がしており、私の方はずっと働き詰めで、今の今まで気付くことが出来ませんでした。本当に、申し訳なくて申し訳なくて。
何より驚愕したのは夫がそれを知っていたこと。もう、言葉も出ません。
すぐに彼らとは別れて引っ越しました。
息子と娘は完全に精神を疲労しきってしまったみたいです。
娘の方は、毎日夜になると泣き出してしまいます。死にたい、一人になるのが怖いと言って、学校では友達といるようですが、家では息子や私から離れられないようです。成績は相変わらず優秀ですがまるで子供に返ったみたいに。息子は、逆に人が怖いと言い、学校を休みがちになりました。私が息子のそばにあるものを取ろうと手を伸ばしたり上げたりすると、反射的に防御します。自分は生きる価値がないと思い、まるで自分のことを話さなくなりました。
犯罪と言えることも被害の中には多くありましたので、すぐにでも再婚相手の息子を裁判に掛けてやりたいものですが、息子と娘が断固拒否します。もう会いたくない、と。
彼がもし疎外感を感じていたのならそれはすごく申し訳ないことですし、愛する家族だった、息子だった人にいう言葉ではないと思いますが、彼らが非常に憎いです。このまま泣き寝入りなどしたくないのです。
気づけなかった私も最低の母親ですね。
これから私、息子と娘をどう守り、どう接していけばよいのでしょうか。
もういっそ心中してしまいたい。

No.2526203 17/09/03 04:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧