注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

アラフォーバツイチ同士。五年前に知り合い好意があり付き合う言葉はないけど、その様…

回答3 + お礼2  HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
17/09/09 12:16(最終更新日時)

アラフォーバツイチ同士。五年前に知り合い好意があり付き合う言葉はないけど、その様な関係で今に。
私は子ナシ。彼は元妻が妊娠発覚し入籍したが、既に別の相手がおり、出産後離婚。妻が引き取り今に。以来会ってはいないと。

彼は(自分の)子供はいるし、子供は考えていない。だから、私が結婚を意識するなら無理かも。と。子供が自分の存在を知らないかもしれないから、自分からは連絡できないと。会いたいですよね…でも、そこには踏み込んではいけない気がして触れていません。私だったら、まだ自分で納得…というか、頭に子供が居て会いたいのに会えない、常に父親として責務を果たせていない想いがどこかにある。そんな時、踏み込んでほしくはないと思うからです。

私の気持ちには応えられないと言うも、普通に出掛け楽しく過ごす時間があります。何気ない時間が幸せです。私は結婚・出産にもう拘っていません。愛しいと思える彼と今後のパートナーとしてお互いいられれば良いと思っています。そして、応えられないと言われたけれど、きっと私の出産適齢期を気にして?一線置かれてる気がします。…一概に気持ちがないとは思えずにいるんです。

私は、お互いが気持ちがあり、長い目で見た時、彼の心?が解れたとき、還暦の頃も一緒にいたいのです。今はそのための、グレーと呼ばれてしまう期間なのかもしれませんが…私が、全て彼を美化し思い込んでいるだけかな、と心が弱くなる時があります。この様な方、いらっしゃいますか?

ちなみに、少し離れているので、お互い休日が合う時は、丸1日使ってどこか出掛けて楽しんだりしています。他のパートナーの皆さんと変わりなく接しています。

No.2528239 17/09/06 23:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧