注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

人を騙してまで試そうとしてくる人 すみません、以下愚痴で長文失礼します。 …

回答2 + お礼2  HIT数 275 あ+ あ-

ぴよ( TBmRCd )
17/09/09 08:11(最終更新日時)

人を騙してまで試そうとしてくる人
すみません、以下愚痴で長文失礼します。

嘘をつかまされた挙句、「あなたが信用できる人物か試したかった」と言われ、イラッとしています。

あまり具体的に言ってしまうと個人情報になってしまう為一部割愛させて頂きますが、

端的に説明しますと、
私がある事について悩んでいて、
その悩みを専門に扱う人に誠心誠意相談したところ、その方から解決策を教えてもらいました。

それを試したところ、効果があったのかわからず「?」と疑問が残ったまま、再度相談に行き「一応試しましたがあまり効果が感じられないようで。。」と説明したところ

「実はそれは方便として教えたことで、本当に効果があるものはまだ貴方には教えていません。あなたが誠意があるかどうか試したかったので」とその方から言われました。。

私なりに真剣に悩みを話したのに(自分でも努力はしましたが限界を感じていました)、嘘を教えられた挙句馬鹿正直に実行していたなんて、何だか非常に恥ずかしく、また、凄く時間を無駄にしたなと感じ、

もういいですと言って以後その人とはかかわり合いはありません。

今回は騙されたと思い、別の意味で勉強になったと思えば、腹も立たないのですが

こちらが真剣になって相談をしているのに、嘘を教えてきた挙句試してくるなんて何様?って思ってしまうんですが

皆さんは、人から試されたことはありますか?それについてどう思いましたか?私の価値観が変わってるんでしょうか。。

No.2529169 17/09/08 21:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧