注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

離婚経験者(特に男性)に質問です。 次に恋愛をしようと思うとき、もしくは恋愛は…

回答4 + お礼2  HIT数 1650 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
17/09/15 06:58(最終更新日時)

離婚経験者(特に男性)に質問です。
次に恋愛をしようと思うとき、もしくは恋愛はしたくないけどセフレが欲しいと思うとき、自分の離婚歴は隠したいものなのですか??

半年前に友人から紹介された男性がいます。その人とは今、セフレのような関係になっています。

お互いが「うちらってセフレだよね」と認識し合っているわけでも、かといって付き合おうという話になるわけでもない微妙な状態です。

今日からと会った時にふと不思議に思ったのですが、実は彼は昨年の秋に離婚をしていたバツイチ(子なし)なのですが…何故かそれを私には隠しています。

私は、私に彼を紹介してきた共通の友人から、紹介される時に「同い年だけど、バツイチで、子供はいないんだけど大丈夫?」と確認されていた為、彼と知り合う前からバツイチだということは知っていました。

しかし、彼と知り合って半年以上経ちますが、未だに彼は自分がバツイチだということを隠しています。

正直、出会った時から言うタイミングは沢山あったと思います。むしろ初対面の時に「(手相の話をしながら)おれ23くらいで結婚線あるのに全然なかったわー」と盛大に嘘をつかれてしまい、私もバツイチなんでしょ?と聞くタイミングを完全に見失いました。笑

最近ではもう「セフレ」としてお互い割り切りつつあり、ある意味なんでも話せるような関係になりつつあるのに、なかなか分かりやすい嘘をついて隠そうとしています。

ただのセフレとしか思っていない人に対し、離婚歴を隠すのは何故でしょうか?

むしろ相手をセフレとしておきたいのであれば、「離婚したばかりで、恋愛する気はない」というのはある意味良い理由になると思ったのですが………

私も「実は知ってたよ」というタイミングがなかなか難しく、知ってるのに知らないふりをするのも変な気がするし、私こそ嘘をついてる気分になってきてしまって(^^;;

私自身、バツイチ(ましてや子供なし)に対しては特に何も思わないので、何故隠すんだろう??と思ってしまいますが、やはり当事者さんとしては隠しておきたいものなのでしょうか?m(_ _)m

No.2530845 17/09/12 00:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧