注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

私の兄(41)の事で悩んでいます、去年の末から急に大きな声で叫ぶようになり、母と…

回答9 + お礼0  HIT数 666 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 19:42(最終更新日時)

私の兄(41)の事で悩んでいます、去年の末から急に大きな声で叫ぶようになり、母と妹の私しかいないので始めは怖かったのですが止めにいくようになり落ち着かせ話を聞いてましたが、それでも興奮状態は収まらない時が増え、夜に大声で叫び止まらなかったので大きな病院の夜間外来へ連れて行き精神科の先生に診てもらえました。

先生は、直ぐに見極めた感じで私と母を呼んで普段の生活はどうなのか色々質問され話をした後、ハッキリした診断は出来ないけど発達障害かもしれないと言われ、今後の事も考え通院をされたいと思ったのですが
兄自身が拒否るので、困っています

今朝も興奮状態で物に当たり大声出したので止めにいきましたが、会話しても聞いてることに答えず違う事を話すので どうしたらいいのか困って相談しました

最悪警察を呼ぶのは、避けたいのですが男がいないので暴れたら正直手がつけられません

長文になりましたが、アドバイス出来る方がいましたから、お願いします

17/09/12 08:37 追記
夜間外来でしたので、担当医師が決まってなく、一度病院へ受診の予約を入れましたが、兄が会社を辞めた後、国保の手続きをしてくれません。初めは受診すると言っていたのが話がコロコロ変わり困ってます

No.2530928 17/09/12 08:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧