注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

私は人との距離の測り方、というのがいまいちよくわかりません。 何年生きてき…

回答2 + お礼2  HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/12 23:19(最終更新日時)

私は人との距離の測り方、というのがいまいちよくわかりません。

何年生きてきてんだと思われるかもしれませんが、本当にわからないのです。

というのも、以前から会話はあり、最近は席が隣ということもあって話す頻度の多くなった男子に私の距離感のなさで少し不快な思いをさせてしまいました。

相手が不快な思いをしたというのは私の憶測でしかないのですが、これは考え方を改めねばと相談した次第です。

仲がいい人でもどれくらいは気をひきしめればいいのか、
逆に仲の良すぎない人とはどのように間をあければよいのか……。

そもそも仲がいいのラインでさえちゃんと見極めているか怪しいです。

とりあえず、相手とは一旦距離をとってみますが、もう二度と同じことが起きないためにも、コツや秘訣などがあれば教えてください。

回答お待ちしています。

No.2531264 17/09/12 21:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧