注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

私は1歳半の子供がいます。 2人目を妊娠してます。 7月くらいから公園へ行く…

回答5 + お礼1  HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 20:05(最終更新日時)

私は1歳半の子供がいます。
2人目を妊娠してます。
7月くらいから公園へ行く気力がなくて家ばかりにいます。
旦那が休みの時にだけ公園へ旦那が連れていっています。
ママ友に、
「公園へ連れていってあげないの?私は天気の日は毎日連れていってあげてるよ。そんなんじゃ、いいママじゃないし、運動ができなくて、頭の回転が悪い子供になるよ。で、取り返しがつかなくなるから、もっと私のように公園連れていってあげなきゃ。子供の為にさ、 いいママになろうよ。公園は育児の中では一番大事で基本的だよ。」
と言われてしまいました。
なかなか気力がなくて、子供に申し訳ないと思ってます。
ママ友に言われてる時は、うん、うんって聞いてましたが、疑問に思った事があります。
公園へ連れ行かないと、取り返しがつかなくなるとは、どのような事なのですか?
やっぱり公園へ毎日連れていってあげるのは基本的な事なんですよね。
母親失格だと落ち込みますが、気力がないのが勝ってしまいます。情けないです。いいママになれないです。
初めての育児で、わからない事ばかりなので皆さん教えて下さい。
公園へ毎日連れ行くメリットや、いいママになれる秘訣を教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

No.2531502 17/09/13 10:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧