注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

女30代前半です。長くてすみません。 先日車の運転中にトラブルになったのですが…

回答10 + お礼9  HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/14 10:59(最終更新日時)

女30代前半です。長くてすみません。
先日車の運転中にトラブルになったのですが、皆さんに質問があります。
私(乗車は1人)が直線で走っていたら左脇から車が急に出てきたので急ブレーキと共にクラクション(1秒ほど)を鳴らしました。
これが駄目でした。
運転席と助手席にはガタイのいい40前後ぐらいの男が2人で乗っており、尋常じゃないぐらい大きい声で「何鳴らしとんじゃ!」「おうおう!鳴らしてんちゃうぞ!」と2人で怒鳴ってきました(飲んでる?と思うぐらいすごい剣幕で異常なぐらい怒鳴ってました)。
関わりたくないと思って避けて前進しようとしたら1人が降りて来て、「おら、おりてこいやー!」と手を入れてこられて引きずり出されそうになったので急いでドアをしめたら手をひっこめました。それからも「出てこいや!」と窓やドアをガンガン平手で殴り(拳だと痛いのをわかっている様子)、何度もドアをガチャガチャして開けようとしたので「警察呼びますよ?」と言うと「おう、呼べや!」と言われたので携帯を手に取ると、「舐め取ったらあかんど!」と言って最後にドアを思い切り蹴って去って行きました。私は、路肩に寄せて警察が来るまで待って、そこからは追いかけてきたり待ち伏せさりたいは無かったのですが、こういう場合どうすれば良かったと思いますか?皆さんも経験ありますか?
私は運転歴10年ですが、こんなことは初めてで自分が今までいかに平和に過ごしてきたか、ということと、こういう凶暴な人間がいるということを身を持って知りました。クラクションは普段鳴らさないほうですが、これからはお礼や合図ぐらいにしておこうと思いました。
また、最悪の事態を避けるために防犯スプレーを常備しようと思いました。
それにしても、クラクションが不快なのはわかりますが、無抵抗な人間にあそこまで怒鳴ったり脅したり暴力ふるおうとする人がいることに驚き、それからずっと胃が痛いくて緊張しています。
ただ無傷で済んで本当に良かったです。
読んでいただきありがとうございました。

No.2531617 17/09/13 15:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧