注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

指示待ち人間の心理は? 二十歳の女の子と働いています。 能力が低く、誰も仕事…

回答3 + お礼1  HIT数 373 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
17/09/14 20:14(最終更新日時)

指示待ち人間の心理は?
二十歳の女の子と働いています。
能力が低く、誰も仕事を振らないので、自分の仕事(5日で終わる)以外はずっと暇です。
様子を見ていると、自分さえ良ければいい、という感じ。
暇なのに、この先1週間以上何もやることがないのに、誰かが仕事を手伝わせようとすると『少しならいいですけど…』としぶしぶな態度。
常に体調が悪く、すぐ休む。
しかし自分の得になる事はすぐ食いつく。
会社は彼女に辞めてもらいたくて、支店をたらいまわしされてますが本人は気付いておらず、また遠くなる辞令が出たのですが『社長に裏切られた気持ちでいっぱいです…』と。
だったらもっと本気で仕事してみろよ!!という本音が喉元までこみ上げます。
でも本気で向き合う気はさらさら無いので、適当に良い人ぶって接してました。
が、ホントにそろそろキレちゃいそうです。

こういう人って、本人なりに頑張ってるつもりなんですかね?

タグ

No.2532220 17/09/14 19:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧