注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

皆様のご家庭では子供の好き嫌いはどうされてますか? 4歳、年少の娘がいます…

回答10 + お礼0  HIT数 481 あ+ あ-

sayuran( 32 ♀ bQ2QCd )
17/09/16 11:40(最終更新日時)

皆様のご家庭では子供の好き嫌いはどうされてますか?

4歳、年少の娘がいます。

野菜もよく食べる子なのですが、
ナス、ピーマン、白菜などは苦手で嫌がります。

私は親から好き嫌いはせず、出されたご飯は残さず食べるように躾けられてきたので、
娘にも「苦手でも一口は食べようね」と言い聞かせ、嫌いなものも少しずつ食べるようにさせています。
なかなか上手くはいきませんが(-_-;)

一方、主人は嫌いなものは無理して食べなくてもいい、という考えです。

なので、私が娘のプレート皿に嫌いなものを載せると、
「嫌いなものをわざわざ載せるなんて嫌がらせだ、かわいそう」と言ってきます。。

どちらが正しい、というのは無いとは思いますが、
私としては少しでも色々なものを食べて欲しい気持ちが強く、つい主人と揉めてしまいます。

皆様のご家庭では、お子さんの好き嫌いはどうされてますか?
色々参考にさせていただきたいです。

No.2532304 17/09/14 22:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧