注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

生活費は旦那負担だし、帰りは21時とか22時で遅いので家事は基本私です。平日は出…

回答13 + お礼1  HIT数 1229 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 19:42(最終更新日時)

生活費は旦那負担だし、帰りは21時とか22時で遅いので家事は基本私です。平日は出張でいないことも多いため、家事に関してはマイペースにできることも多く、そんなに苦じゃない気はしています。

問題は、私は安月給のフルタイムで働いてるため結婚資金で貯金に回すと自由に使えるお金が無いこと。(来年式を控えています)
当時はまだ「彼氏」だった旦那に転勤についてきて、それから結婚になりました。こっちは友達もいない&田舎で遊ぶ場所もないため、化粧品とか服買ったりすることが唯一の楽しなんですが…それするお金もない現状。

そういう生活してると、クリーニング代ごときで払うのにためらってしまいます。(生活費は基本カード払いですがクリーニングはカードが使えないので私が払っています。都度都度請求するのもケチっぽいかなと思ってしていません)

だから昨日、欲しい化粧品をおねだりしてみました。でも、あまり良い顔されず、「疲れてる時にそういう話しないで」「働いて自分で買え」「俺の機嫌が良い時に言って。それで買ってもらえるように頑張れ」など冗談交じりですが、そんなことを言われ…そして結局は「俺もお金ないんだから」、とか、「結婚式のためにしょうがないでしょう」とか言われます。最終的にはしぶしぶ了承してくれましたが、「じゃあ俺もバイクのタイヤ買おう」と言ってました。私が好きなもの買うなら俺もということでしょう。
ただ普段は、向こうがいくらお小遣い使ってるか把握できていません。旦那はお金管理されるのを嫌うので。

安月給で自由なお金が少ない分、たまには欲しいもの買ってくれたり、月にお小遣いいくらかくれたりしてくれてもいーんじゃない?って私は思っています。
生活費が向こう負担なら、だまってお小遣い無しで家事するべきなのでしょうか?

No.2532506 17/09/15 07:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧