注目の話題
彼女欲しかったな…
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

「変わり者」から「普通の人間」になりたいです。 私は中学生の頃から、変わってる…

回答3 + お礼0  HIT数 3312 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/09/19 01:10(最終更新日時)

「変わり者」から「普通の人間」になりたいです。
私は中学生の頃から、変わってると言われ始めました。クラスメイトや家族から。嫌がらせやいじめの意味があるわけではなく、私自身その言葉に深く傷付いたりしたわけではないのですが、普通じゃないと言われてしまうと、普通になりたいと思うようになりました。
友達に私の変わってるところを聞いてみたら、
・嘘や隠し事が下手ですぐ顔に出るところ。また、言われたことをすぐ信じて騙されやすい鈍感なところ。
・オタクであるところ(アニメは多くは見ませんがドラマよりは好きです。歌い手・ボカロオタです)
・コミュ障で友達が少なく、基本的に他人を嫌っているところ
・妹のことを好きすぎるところ
・怖がりのくせに都市伝説やホラゲーが好きなところ
・頑張るのが嫌いで怠け者なところ
などなど……書き始めるとキリがありませんが、基本的に↑のようなことを言われることが多いです。
私の↑のような性格、趣味が一般的であり、多くの人々と同じであるとまでは言いません。特にオタク趣味とかコミュ障とかは、嫌われても仕方ない要素だと思っています。
ただ、そんなに変わっているでしょうか。そんなに普通じゃないのでしょうか。分かりません。普通になりたいです。普通の人間って、なんですか?

No.2532566 17/09/15 11:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧